月曜日

高還元率クレカ「漢方スタイルクラブカード」申し込んだ

ポイント還元率1.75%のクレカ「漢方スタイルクラブカード」

ポイント還元率の高いクレジットカードの情報を探していると必ず目にする「漢方スタイルクラブカード」
あまり手持ちカードを増やしたくなかったので指をくわえて見ていましたが、手持ちカードの使い勝手が残念になってきたため申し込んでみました。
1.75%という比類ない高還元率
1.0%でも高いほうと言われる中で、まさかの還元率1.75%
ポイント利用時の用途制限や目減りなし
還元されたポイントは、カード引き落とし額からの値引きに使えます。 「高還元率だけど特定のお店でしか使えない」とか「汎用の金券の交換レートが渋くて目減りする」ということもありません。
年会費はボーナスポイントで埋め合わせ可能
このカードは2年目からは年会費1,575円がかかりますが、年100万円以上使えばボーナスポイントが2,500円分つくのでお釣りが来ます。「見かけの還元率が高くても、年会費も高いので実質還元率は…」という心配もいりません。 (ただし、入会タイミングに関わらず「2月~翌年1月の利用額」で算定するようなので要注意)
nanacoチャージでもフル還元
nanacoチャージでもポイント1.75%還元です。何がうれしいかというと、クレジットカードが使えない支払い(税金など)も、セブンイレブンでnanaco支払いにすれば、実質的にクレカで払ったのと同じ還元が受けられるのです。 なお、Edyチャージにはポイントはつきません。Suicaチャージは…私はビックカメラSuicaカード持ってるのでそっちで。
還元率UPキャンペーンが年4ヶ月?
年に4ヶ月間くらいのペースで還元率が2.0%に上がるキャンペーンも行なわれています。 今後もあるかどうかは分かりませんが、2012年は2~3月度・9~10月度、2013年も2~3月度。次は半年後?

申込みから到着まで約半月

えんためねっとというポイントサイト経由で申込みました。約半月で到着。審査にあたって、(私の場合は)職場に在籍確認の電話はかかってこなかったようです。
カードは本人限定受取郵便で届くので、受け取るには住所地または指定した郵便局で、本人が身分証明書を提示する必要があります。(特伝型なので家族に代理で受け取ってもらうことはできません)

カード利用と明細掲載タイミング

還元率UPキャンペーンは「2・3月度の利用代金明細書で獲得するポイントがUP」のように行なわれますが、ではその期間の明細に載るにはいつ買い物をすればいいのでしょう?
2chによると、N月度の明細に載るには、店舗からアクワイアラーに伝票が下記の期間に上がる必要があるとか。
  • JACCS加盟店 … (N-1)月12日~(N)月11日
  • JCB加盟店(JACCS非加盟) … (N-2)月16日~(N-1)月15日
どのタイミングで伝票をアクワイアラーに上げるかは、店舗によって違うので注意。JACCS加盟店で(N)月11日に買い物をしても、店によっては(N)月ではなく(N+1)月の明細になる可能性があります。
なお、VISAは最近対応したばかりでまだ情報が少ない模様。

(N)~(N+1)月度のキャンペーンの場合、(N-1)月下旬~(N)月上旬あたりの買い物なら、大体どこのお店でも安全?

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin


Related Posts with Thumbnails