土曜日

クラブニンテンドー、プラチナ特典「スーパーマリオの帽子」の替わりに400ポイント選択可

任天堂のポイントサービス「クラブニンテンドー」の2008年度プラチナ会員特典がそれまでの年と比べてグレードダウンしてしまい、ガッカリしたファンも少なくなかったようです。

「スーファミ仕様クラシックコントローラ」(2007年度)とか「チンクルのバルーンファイトDS」(2006年度)とか「Wiiリモコン型TVリモコン」(2005年度)とか、昔は気の利いた特典ばかりだったのになーと嘆きつつ、「Wiiゴールデンハンドル」「スーパーマリオの帽子」「クラブニンテンドーカレンダー2009 3冊セット」の3種類から適当に選んで申し込んだ方もけっこういるのではないでしょうか。
(参考:Wikipedia:クラブニンテンドーEngadget記事

ところがそのうち「スーパーマリオの帽子」を選んだ人の元に、次のようなメールが舞い込みました。

◆「スーパーマリオの帽子」お届け予定変更のお詫び

昨年度は多数の弊社関連商品のお買い上げ、並びにクラブニンテンドーへのご登録、誠にありがとうございました。

お申し込みいただいたプラチナ会員特典「スーパーマリオの帽子」は本年3月末のお届け予定で準備を進めておりましたが、この度、検査過程において弊社の品質基準を十分に満たしていないことが判明しました。
弊社では、会員の皆様に安心してご使用いただける特典品をお届けするため、あらためて準備をさせていただきたく思いますので、誠に勝手ではございますが、お届け予定を次のとおり変更させていただきたく存じます。

⇒「スーパーマリオの帽子」お届け予定:2009年6月上旬

楽しみにお待ちいただいているプラチナ会員様には大変ご迷惑をおかけすることとなり誠に申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。

会員様に安心かつ喜んでいただける特典とするため、準備に努めてまいりますので、なにとぞご理解いただきますよう宜しくお願い申し上げます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
<「スーパーマリオの帽子」に替わる特典のご提案>

「スーパーマリオの帽子」に替わり早期にお届けできる特典といたしまして、クラブニンテンドーポイント「400ポイントの進呈」をご提案させていただきます。特典の変更をご希望の会員様は、お手数ではございますが、4月30日までに以下のお手続きをお願いいたします。

(以下略)

「遅れます、ご理解ください」だけじゃなくて代替案が出てくるというのはなかなか珍しい、「気が利いた」と言ってもいい対応かもしれません。

ランクポイントはつかないので「2009年度も自動的にプラチナ会員!」というわけにはいきませんが(ランクポイント400以上でプラチナです)、「別に帽子が欲しかったわけじゃないし」という方にはちょっと魅力的な選択肢です。400ポイントあれば例えば「クラブニンテンドー花札」と交換できます。花札、ヤフオク相場は1,000円前後ですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin


Related Posts with Thumbnails